人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20代は南国リゾートでスクーバダイビングインストラクター 今は二児の母でカフェのバリスタ 横浜川崎中心にロハス(持続可能な地球と体の健康維持生活)で家族のためのわくわくイベント企画運営をしてます!子育ち・食・農業・ホメオパシー・アロマ・お手当て・防災・政治・カフェ話など発信してます♪月一ランチ交流会もスタート!


by 佐々木みか
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アントロポゾフィー医学から学ぶ~宇宙への旅~

【アントロポゾフィー医学の学び】

ホリスティック座談会@スタジオぐらっぽろ

神ノ木クリニック山本先生の座談会に参加
こちらの先生は子どもたちのかかりつけ医でもあります🎵

何度も参加している座談会ですが、いつも
新しい気づきの連続で一瞬も聞き逃せない
山本ワールドのお話会です
アントロポゾフィー医学から学ぶ~宇宙への旅~_f0007252_00213493.jpg

今回のテーマは
『てんびん座(触覚)・骨盤』

てんびん座の持つ『バランスと中庸の意味』

骨盤でバランスが取れたときに触感が変わり
その先の次のステージに行く

骨盤の役割 骨盤の骨の持つ意味

てんびん座の下から上へとのぼっていく
力が何を作り出すのか???

それは。心臓でした
先生のテーマでもあります
『心臓の秘密①』という本が完成したばかり
アントロポゾフィー医学から学ぶ~宇宙への旅~_f0007252_00260350.jpg

下から支え押しあがっていくてんびん座
と、上から降りてくるしし座の力で
【心臓】は作られるそうです

もう、この話だけでも感動がこみ上げてきます
私たちの人体を作るお手伝いをしている 
12星座達

この座談会でのシリーズ
『7つの惑星と12星座を巡る旅』

ますます面白くなってます(*^^*)

ちなみに、マグノリア的12星座の始まりは
『蟹座(聴覚)・胸部』

てんびん座は蟹座の1部(蟹の爪)でもあるそうで、、、
蟹座のワタシから産まれたてんびん座の息子

繋がるです、、、
いつも、忍先生の話の中で自分の中の宇宙が。

ここにもエーテル体の力を感じます

水の星座の蟹座の持つ役割とは、、、?

水には生命を生み出すと同時に『壊す』側面があるそうです

『高みへ上昇し達成し学んだなら、その力を人類に役立たせるために持ち帰らなければならない』

集めたものを自からが壊し、未来へ送る


ココにもアタシの欲しかった答えがあったんです


まいどまいど、発見と感動の嵐ですが、何度も復習しないと咀嚼できない情報量と深さです


そしてさらに、シュタイナー教育でもお馴染みの
『オイリュトミー』初体験

コレ!アタシには衝撃の動きだったんです

やったことの無い動きと音

エネルギーの流れが見えるような感じるような触れるような

『ミカエル』=自我と聞き
なんどもそーなのか!
やはり、名前もその意味を持って生きるのだと実感
アントロポゾフィー医学から学ぶ~宇宙への旅~_f0007252_00213596.jpg

深い!深すぎてぜんぜんまだまだ落とし込めないけど
アントロポゾフィーの叡智をもっともっと
学びたい!o(^o^)o

そう。アタシは好きな人はとことん知りたい!
オイリュトミストのひとみ先生にも心の奪われました♡

そして。いつか【お母ちゃん学】でも
反映させたいと思っています(*^^*)

🌟遊びと学びをプロデュース!🌟
イベントプランナー&防災術アドバイザー
みんなが主役【お母ちゃん学】主宰
『佐々木みか』

🌟神奈川を中心に
『遊んで学んで繋がるイベント』を
 企画運営しています

🌟子育てのシェア会、
食の勉強会、種の勉強会、
お料理教室、
自然療法や健康の勉強会、
防災術の勉強会、
体に優しい美容法、
自然栽培や野菜の紹介、
ダンボールコンポスト、
多様な教育のシェア会、
癒しの施術、アロマクラフト、
旅やスクーバダイビングの体験談、
一緒に旅を楽しむ宿泊ツアーも!!!

自然や地球に寄り添ったテーマで
多岐に渡って学び体験できます!

お母ちゃん学は『みんなが主役』
講師は同じ立場のお母ちゃん達など
経験や知ってることを
『楽しく分かちあい学びあい繋がる会』です

今お母ちゃんの人、
これからお母ちゃんになる人、
これまでお母ちゃんだった人、
お母ちゃんから産まれた人も、

どなたでも参加できます🎵
もちろん、子連れ参加もOK

お問い合わせは、
bikke0701@gmail.com

Facebookでは、【お母ちゃん学】で
イベントページ立ち上げてます!
『佐々木美香』も検索してくださいね♡

by bikke0701 | 2017-09-22 00:00 | セミナー